SSブログ

箱根駅伝2015 区間エントリー いつまで変更できる?


◆箱根駅伝 区間エントリー いつまで変更できる?

昨日、発表された『箱根駅伝2015』の区間エントリーリスト

皆さんは、もう確認しましたか?
いつか、いつかと思って待っていた人も多いでしょう(*^_^*)

ようやく発表されました♪


まだ「区間エントリー」を確認していない方は
是非、こちらの記事を参考にしてみて
くださいね♪

→箱根駅伝2015 区間エントリーが発表されました!!

ついでに、こちらも(笑)
箱根駅伝2015 区間エントリー"予想"大ハズレ!?


今回の『箱根駅伝2015』の見どころですが
もうそれは沢山あります♪


でも、おそらく多くの人が注目しているのは
やはり駒澤大学でしょう。

今回の箱根駅伝に関しては、この駒澤大学が優勝候補と
している意見がほとんど。

95%くらいは駒澤が大本命といったものです。

そして、駒澤のエースである村山謙太選手と
双子の弟である城西大のこれまたエースである村山紘太選手。

この二人の箱根史上最大の「兄弟ゲンカ」に注目が集まっているのです!

勿論、この二人の他にも見どころは満載。
というか箱根駅伝に関しては、選手全員が主役ですからね~。

さらには実際にはレースを走れなかった選手というのも沢山います。
さらにはマネージャーや、その他にもチームに関わっている人達は大勢いることでしょう。

それら全ての人が主役なのですね!!


さて、昨日発表された「区間エントリー」ですが
これはまだ決定ではありません!


(後半へ続きます。下にスクロールして下さい♪)



スポンサーリンク







箱根駅伝2015で「区間エントリー」はいつまで変更できるのか知ってますか?




箱根駅伝をこれまであまり見てこなかった方は
ご存知ないかもしれませんが、

実際にレース本番を走る選手というのは

レース当日の朝。レース開始時刻の1時間10分前まで
変更が可能なのです!


予定どおりに『箱根駅伝2015』のスケージュールが
進むのであれば、

2015年1月2日の往路スタートは8時。
(東京の大手町 読売新聞社前からスタート)

そして、翌日の復路スタートも8時。
(箱根町 芦ノ湖駐車場入口からスタート)

が「開始時刻」なので、

朝の6時50分まではこの「区間エントリー」の選手を 変更することが可能となります!


具体的には、今回「区間エントリー」として発表になった10人の
"正競技者"と、6人の"補欠競技者"との変更になります。

変更できるのは4人まで。

ただし、"正競技者"の区間変更はできません


駅伝レースの選手は、本番前の数日でも、
そのコンディションが大きく変わることもありえます。

なので、各チームの監督は、スタート前ギリギリになって
選手の交代。変更をしてくる可能性も大いにあります。

この辺の選手変更というのも
各大学間での「勝負の駆け引き」の
一つの要素になっているのかもしれませんね

【こちらの記事もどうぞ♪】

→他の記事は、こちらの『目次ページ』にまとめてあります♪
→箱根駅伝2015 予想!優勝校はどこ!?(その1)
→箱根駅伝2015 予想!優勝校はどこ!?(その2)

【オススメ情報】
>>40代からでもフルマラソンでサブフォーを達成!
  あの早稲田大学、渡辺康幸監督もオススメのマラソン・ジョギング走法!


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 箱根駅伝2015 予想・結果ナビ~優勝校はどこだ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
マネーパートナーズとは

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。