SSブログ

「もうひとつの箱根駅伝 2015」その内容に注目!


◆「もうひとつの箱根駅伝 2015」その内容に注目!

今回は毎年、非常に楽しみな『もうひとつの箱根駅伝2015』の
内容について書いていきたいと思います。

ところで、皆さんは、2日と3日の箱根駅伝2015は見ましたか?
中には、実際にレースを見に足を運んだ人もいるかもしれませんね。

実際に、あの内容のレースを間近で見ていたらどんな
感じを受けたのでしょうか(*^_^*)


ちなみに、私の場合はテレビで観戦していました。

でも、かつては神奈川県の平塚市に住んでいましたので、
ちょうど箱根駅伝のコースが海岸線を通るわけです。

あの湘南大橋のところはよく車で通ったものです♪
なんだかテレビでも見ていても非常に懐かしくなってしまいましたね。


さあ、しかし、もう何度も書いていますが、
今年の箱根駅伝には、本当に驚きました。


あの「今後絶対に破られないだろう」と言われた山の5区の
柏原竜二さんの記録(参考記録ですが)を大幅に塗り替えた
青山学院大学の神野大地選手の驚異的な走り。
神野選手以外にも、青山学院大学の選手達というのは
本当に楽しそうに走っており、

これまでの箱根駅伝には見られないタイプのチームでしたね。


さて、『箱根駅伝2015』ですが、放送日程と時間は

2015年1月11日(日)16:30~17:25からとなっています。



気になるのは、その「内容」です。
今回は一体どんな内容になるのでしょうかね~~。

今頃、番組を必死に編集している頃なのでしょうか(笑)

『箱根駅伝2015』の内容が気になります!




この『もうひとつの箱根駅伝』という番組は
その名前の通り、箱根駅伝というレースを別の角度からの視点に
焦点を当てていくという番組です。

これまでの内容としては

試合当日の選手の様子やレース当日の朝の様子。
監督同士のやり取り。
チームの選手以外のサポートの人達。

などなど、本当に色々ですね。

確実に言えるのは、この番組だけは
絶対に見るべきということでしょう!!!

箱根駅伝を見たかたなら絶対に楽しめること間違いなしです。


今年の『もうひとつの箱根駅伝2015』の内容を
予想してみましょう。

まずは、青山学院大学の優勝&5区にてMVPをとった神野大地選手

ココは外さないでしょうね(*^_^*)

それに、最強の双子ランナーと言われた
村山謙太選手(駒澤大学)と村山紘太選手(城西大学)の2区でのところも
何かしらの形で放送されるのではないかと思います。

兄弟と言えば、東洋大学の服部兄弟についても触れられるかもしれませんね。

あとは、やはり駒澤大学の5区を走った馬場翔大選手でしょう。
ある意味、今大会において最も注目を浴びた選手となってしまいました。


この馬場選手の走りには、大きな感動をもらいましたが
同時に正直見ているのが辛かったですね・・・

おそらく馬場選手のご家族も見ているのが
辛かったのではないでしょうか。

でも、馬場選手の最後まで諦めない走りには
本当に感銘を受けました。

この馬場選手は、まだ3年生。来年もあります。
来年には是非ともリベンジを果たしてもらいたいです。

あとは、どうでしょうか・・・

そうそう、忘れてはいけないのが
早稲田の渡辺監督も取り上げられるかもしれませんね。

なんといっても今年で退任が決まっている渡辺監督だけに
その注目は高いものがあるでしょう。

ちょっと今回は、その内容の予想がむずかしいですが
とりあえず楽しみにしておきましょう!


【こちらの記事もどうぞ♪】
◆箱根駅伝2015 【結果】往路を振り返る!
◆箱根駅伝2015 【結果】復路を振り返る!
→箱根駅伝2015 予想!優勝校はどこ!?(その1)
→箱根駅伝2015 予想!優勝校はどこ!?(その2)
→他の記事は、こちらの『目次ページ』にまとめてあります♪

【オススメ情報】
>>40代からでもフルマラソンでサブフォーを達成!
  あの早稲田大学、渡辺康幸監督もオススメのマラソン・ジョギング走法!


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 箱根駅伝2015 予想・結果ナビ~優勝校はどこだ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
マネーパートナーズとは

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。