SSブログ

箱根駅伝2015 青山学院大学の実力は?


◆箱根駅伝2015 青山学院大学の実力は?快進撃はどこまで!?

さてさて、今朝も大雪の日本列島ですね~。

これ、箱根駅伝の当日は大丈夫なのかな・・・
と若干心配にもなってきますが、まだまだ10日も先。

ここ最近では箱根駅伝のときに大雪になったことは
ないとのこと。

おそらく大丈夫でしょう。(^O^)

では、今回は青山学院大学についてです。


青山学院大学の実力・戦力はどうなのでしょうか?

前回の2014年箱根駅伝においては、過去最高5位!!
2015年には、この成績を上回る事ができるか!?

そこを考えていきましょう!


(後半へ続きます。下にスクロールして下さい♪)



スポンサーリンク









青山学院大学の実力は?快進撃は箱根でも続くか!?



~~青山学院大学のチーム紹介~~

◆1918年創部
◆7年連続20回目の出場【前回5位】
◆これまでの箱根での最高成績は5位(12年、14年)
◆主な陸上部OBには出岐雄大ら


『箱根駅伝2015』の青山学院大学のエントリー選手については
こちらの記事で紹介していますので、どうぞ!

→箱根駅伝2015:青山学院大学のエントリー選手16名



最近の青山学院大学の勢いには凄いものがあります。

2012年の出雲駅伝においてはで快勝での優勝!
そして、2013年は全日本6位で初シードを獲得!

さらに、2014年の箱根駅伝では過去最高の5位!

そして、さらにさらに!!
今年度の全日本大学駅伝においては、これまでのチーム最高の3位になりました。

2位を争っての明治大との激しい攻防が繰り広げられました!
敗れたものの、その走りには目を見張るものがありました。


そして、なんといっても、この青山学院大学の
最大の強みは、


”選手層の厚さ”にあります。

なんと5000メートルにおいて、14分20秒以内のタイムに チーム内に28人もの選手が在籍!!!

これは、大会出場校のなかでも随一ものとなっています。

2012年の出雲において3区の区間賞を獲得し
チーム初の学生3大大会優勝の原動力となった久保田和真選手も
怪我から復帰!!

その久保田選手に加え、神野大地選手、小椋裕介選手の
「3年生トリオ」が軸となった青山学院大学は

今大会の目玉となる可能性も大です!!!

注目していきましょう!!


他の大学についてもこちらで書いています。良かったらどうぞ♪

◆箱根駅伝2015 各チームの実力は?

【こちらの記事もどうぞ♪】

→他の記事は、こちらの『目次ページ』にまとめてあります♪
→箱根駅伝2015 予想!優勝校はどこ!?(その1)
→箱根駅伝2015 予想!優勝校はどこ!?(その2)
【オススメ情報】
>>40代からでもフルマラソンでサブフォーを達成!
  あの早稲田大学、渡辺康幸監督もオススメのマラソン・ジョギング走法!


スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 箱根駅伝2015 予想・結果ナビ~優勝校はどこだ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
マネーパートナーズとは

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。