SSブログ

箱根駅伝2015! 直前のオーダー変更はあるか!?


◆箱根駅伝2015! 直前のオーダー変更はあるか!?

29日に各大学の区間エントリーメンバーが公表され
いよいよ選手のオーダーも決まりました!

これでオーダー決定でしょうか?

それとも直前のオーダー変更はあるのでしょうか?

区間エントリーメンバーについては
こちらの記事を参考にしてみてください♪
→箱根駅伝2015 区間エントリーが発表されました!!


なんだか見るだけの立場である私も
緊張してきてしまいました(^'^)

でも、選手の皆さんやそのご家族、チーム関係者の方々は
もっと緊張してきているのかもしれませんね。

ところで、これまであまり箱根駅伝を観戦したことない方は
知らないことかもしれませんが、

29日に発表された「区間エントリーメンバー」というのは
まだ100%決定したオーダーというわけではないのです!!


これ、知っていましたか?
当日の朝にレース直前に変更も可能なのです!

もしかしたら、この辺に、各チーム間の

  • 「戦略」
  • 「思惑」
  • 「駆け引き」


といったものも存在しているのかもしれません。


(後半へ続きます。下にスクロールして下さい♪)



スポンサーリンク








◆オーダー変更の理由には・・・



実は、この「区間エントリーメンバー」のオーダーというのは
レースの直前に変更できるのです!

具体的には、当日(1月2日と3日)のレース開始時間の1時間10分前までです。

当日の箱根駅伝のスタート時間は朝の8時なので
6時50分までなら、補欠選手との入れ替えが可能です。

ただし、既に「区間エントリーメンバー」として
正競技者としてエントリーされている選手が
他の区間に変更することはできません。

オーダー変更できるのは
あくまでも「10人の正競技者」と「6人の補欠競技者」だけなのです。
(実際には最大4人まで変更できる)


なので、もしかしたら、この区間エントリーメンバーのオーダー変更が
あるかもしれませんね。

この辺は、選手のその日の体調やそれまでのコンディション
などを考慮して監督が決めるのでしょう。

もしくは、ライバル大学の出方をみて 「戦略」の一つとして変更もあるかもしれません。

駅伝というのは、相手がいるスポーツですからね。
その相性というのも大きな勝負の要素となってくるでしょうから。

「チーム」として、勝負に勝つためには
その辺の変更は監督としては戦術の一つとしてどんどん行ってくるかもしれません。


よく、箱根駅伝関連の番組を見ていても
そういった直前での選手変更について放送しているものも見られます。

まあ、変更する、もしくは変更させられる選手の
心境といったものも複雑なものがあるかもしれませんが・・


こういった視点で、当日の各大学のオーダーを
確認してみるのも面白いものです(^'^)

【こちらの記事もどうぞ♪】

→他の記事は、こちらの『目次ページ』にまとめてあります♪
→箱根駅伝2015 予想!優勝校はどこ!?(その1)
→箱根駅伝2015 予想!優勝校はどこ!?(その2)

【オススメ情報】
>>40代からでもフルマラソンでサブフォーを達成!
  あの早稲田大学、渡辺康幸監督もオススメのマラソン・ジョギング走法!


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 箱根駅伝2015 予想・結果ナビ~優勝校はどこだ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
マネーパートナーズとは

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。