SSブログ

箱根駅伝2015 山梨学院大学の実力は?昨年の雪辱はなるか?!


◆箱根駅伝2015 山梨学院大学の実力は?昨年の雪辱はなるか?!


さて、さて、今回、注目したのは
山梨学院大学です!!

去年はまさか棄権・・・

2区においてエースのエノック・オムワンバが
右足の右腓骨疲労骨折で棄権してしまいました。

そのときに、東京の大手町のゴール地点において
監督の上田誠仁さんは選手にこんな言葉を言いました。

「過去は変えられないが、1年後の未来を共に変えよう」

そして、今季のチームのコンセプトは
「RESTART~~紺青の復活、勝利へのこだわり」

となっています。

この山梨学院大学の今年の
想いになっていることは確実です。

20年ぶりの復活Vはあり得るのでしょうか?


(後半へ続きます。下にスクロールして下さい♪)



スポンサーリンク









山梨学院大学。歓喜の20年ぶりの優勝はあり得るのか?




~~山梨学院大学のチーム紹介~~

◆1977年創部
◆29年連続29回目の出場【前回棄権】
◆箱根駅伝では92、94、95年で3度の総合優勝
◆主なOBには、2005年のヘルシンキ世界陸上男子マラソン銅メダリストの松村康平ら


『箱根駅伝2015』の山梨学院大学のエントリー選手については
こちらの記事で紹介していますので、どうぞ!

→箱根駅伝2015:山梨学院大学のエントリー選手16名


今年の予選会では、4位での通過。
予想よりも悪いという意見も多かったのですが
それでもトップの神奈川大学とはたった46秒差です。

山梨学院大学が、優勝する為の展望としては

まず、前半戦(おそらく2区でしょうか・・)で
エースのエノック・オムワンバが快走することが最低条件!


そこに、主将の井上大仁選手が続く・・・ここでしょう。

この井上選手は、今年大きく成長した選手。
春の関東インカレのハーフマラソンを制しました。

この二人の選手。
エノック・オムワンバと井上大仁選手が
存分にその実力が発揮できれば・・・・

そして、この2選手に加え、他の学年にも
学生界のトップクラスが揃っています。

山梨学院大学にとっては、
まず序盤でエース級の二人が快走。

そして、他の実力者が続いていければ・・・

山梨学院大学の20年ぶりの優勝が見えてくるのではないでしょうか?

他の大学についてもこちらで書いています。良かったらどうぞ♪

◆箱根駅伝2015 各チームの実力は?

【こちらの記事もどうぞ♪】

→他の記事は、こちらの『目次ページ』にまとめてあります♪
→箱根駅伝2015 予想!優勝校はどこ!?(その1)
→箱根駅伝2015 予想!優勝校はどこ!?(その2)



【オススメ情報】
>>40代からでもフルマラソンでサブフォーを達成!
  あの早稲田大学、渡辺康幸監督もオススメのマラソン・ジョギング走法!


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 箱根駅伝2015 予想・結果ナビ~優勝校はどこだ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
マネーパートナーズとは

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。