SSブログ

箱根駅伝2015 駒澤大学の実力は?優勝候補の本命!!

◆箱根駅伝2015 駒澤大学の実力は?優勝候補の本命!

こんにちは、現在、各大学の2015年の
「箱根駅伝」における実力を再調査中です!

なんですが、まだ肝心の大学を記事にしていませんでしたね(~_~メ)

『箱根駅伝2015』における優勝候補の大本命!

優勝候補筆頭にあげられる駒澤大学です!!


2015年の第91回 東京箱根間往復大学駅伝競争。

『箱根駅伝2015』に関しては、おそらく
100人に聞いても、99人が

「2015年の優勝は駒澤大学!」

と言い切るほどの「頭ひとつ飛び出た存在」となっています。

(後半へ続きます。下にスクロールして下さい♪)



スポンサーリンク









大エース「村山謙太」を中心とした歴代優勝単独トップを狙う!



~~駒澤大学のチーム紹介~~

◆1964年創部
◆49年連続49回目の出場【前回2位】
◆箱根駅伝では、過去に6度の優勝!
◆OBには男子マラソンの全日本記録保持者での藤田敦史さんら


『箱根駅伝2015』の駒澤大学のエントリー選手については
こちらの記事で紹介していますので、どうぞ!

→箱根駅伝2015:駒澤大学のエントリー選手16名

今年の駒澤大学は、大エース、「村山謙太」を軸とした
盤石の体勢を作ってきている感じがします。

この村山謙太選手。

1万メートルでは、日本人学生歴代5位。
現役の学生では、唯一の27分台の記録を持っています。

言わば、現役学生NO1と言ってもいいでしょう。

この村山謙太を中心に、レースのキーともなる
「山」の区間でも前回3位の馬場 翔大選手(5区)、
前回5位の西澤 佳洋選手(6区)がいます。

それに加えて、夏には不調だった主将の
中村匠吾選手も、全日本大学駅伝にて見事に復活!

4区において区間賞を獲得しました。

「各大学・1万メートル平均タイム別ランキング」においても
1位の駒澤大学。

→各大学・1万メートル平均タイム別ランキング!


2015年の箱根は駒澤大学の大会となるのでしょうか?

「何か」が起きない限りは、
この駒澤大学が今回の主役になるのは
かなりの確率です!!!


以上、今回は駒澤大学についてでした!

他の大学についてもこちらで書いています。良かったらどうぞ♪

◆箱根駅伝2015 各チームの実力は?

【こちらの記事もどうぞ♪】

→他の記事は、こちらの『目次ページ』にまとめてあります♪
→箱根駅伝2015 予想!優勝校はどこ!?(その1)
→箱根駅伝2015 予想!優勝校はどこ!?(その2)


【オススメ情報】
>>40代からでもフルマラソンでサブフォーを達成!
  あの早稲田大学、渡辺康幸監督もオススメのマラソン・ジョギング走法!


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 箱根駅伝2015 予想・結果ナビ~優勝校はどこだ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
マネーパートナーズとは

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。